スポンサードリンク

pt>

2019年12月26日木曜日

参考資料等(高知能2) その他、興味深かった資料

参考資料等(高知能2) その他、興味深かった資料


--------------------
このまとめは本当に面白いです。コメント欄に4000件ぐらいありましたが、展開が面白く全部読んでしまいました。
 
高IQの人が抱える悩みとは『高IQの人間が抱えるあるある話』
不思議.NET 2014年05月28日:12:17
--------------------

イエール大学のアミ・クリン博士による心理学実験。
私もやってみたところ定型発達より約10%ポイント低く、ややアスペ寄りでした。

自閉スペクトラム症と定型発達の見え方の違いがわかる実験
ろみの発達障害チャンネル 2019/10/18
--------------------

【IQ】知能指数が高いやつってどんな特徴がある? @ [心理学板]
【まとめ】博士ちゃんねる

--------------------

IQが20違うと会話にならない←これ絶対ウソだろ、IQ99999あればバカの話も解読できるだろ
【まとめ】まるちゃんねる
2011年11月16日09:32
--------------------

「IQが20違うと会話にならない」はマジ。天才すぎる俺に友達がいない事からも確定的に明らか
【まとめ】ライフハックちゃんねる
2013年05月29日 00:00
--------------------


IQが高い人は勉強が得意とは言い切れないが、記憶力・判断力・決断力に優れるらしい
不思議.NET 2014年07月15日:21:07
--------------------


IQ(知能指数)が高い人は身近にいますか?
ガールズちゃんねる 2018/03/20(火) 01:47
--------------------


ついに高IQとぼっちの関連を示す研究結果が!
ガールズちゃんねる 2016/10/06(木) 07:51
--------------------


0 件のコメント:

コメントを投稿