スポンサードリンク

pt>

2021年3月30日火曜日

参考資料等(中学受験)第12章 地方との違い、昔との違い

 第12章 地方との違い、昔との違い


 第1節 小学校の勉強をいくら頑張ってもトップ中学には行けない
 第2節 「地方の学力が高い子供たち」は高校で合流したものだが
 第3節 学力と趣味の「住み分け」が学校ごとに行われる
 第4節 公立中学は本格的に「中学受験組の残り」になるのか


ここでは、以下のサイトが興味深かったです。「東京には玉石混交の公立は存在しない」は言い過ぎと思いますが、私立幼稚園・小学校・中学受験でかなり棲み分けが進んでいることは確かだと私は思います。

--------------------
「中学受験」東京ならするべき?地方出身の父親たちへ書かれた「東京には玉石混交の公立は存在しない」が物議

(略)
--------------------












0 件のコメント:

コメントを投稿