スポンサードリンク

pt>

2010年12月7日火曜日

鉄砲が伝わったなら

鉄砲が伝わったらそれまでの武器・戦術の価値は低くなる。新戦術を売りたいなら先見性のある大名のところに行け。槍名人や刀鍛冶のところに行くのは無駄だけでなく命取りだ。(逆張り投資家)





個人でメディアを持てる時代はチャンスが多くて面白いですが、厳しくもありますね。



というのも新しい技術で立場や権利を失う人が出てくるからです。



すると国や大企業だけではなく、中小企業や家庭内でも「抵抗勢力」が出現することがありえるのですよ。どひー!



まずは理解できる仲間と顧客を集め、実績を作ってから結果として周囲に理解してもらったほうが良さそうですね。



言葉や理論で説得する努力は続けたほうが良いのでしょうが、それを優先すると泥沼にはまりそう。





0 件のコメント:

コメントを投稿